ようこそ! 「中学生や中学校に関連するネット速報」へ

数野昭生容疑者(神奈川県の中学生教師)、児童ポルノ禁止法違反で逮捕!

スポンサード リンク


また、エロ教師が逮捕されましたね。横浜市立荏田東第一小学校の教師である数野昭生容疑者(27才)が逮捕されました。容疑は、児童買春・児童ポルノ禁止法違反・強要未遂の疑いです。

ただ、この数野昭生容疑者は女性ではなく、男性が好きだったようです。神奈川県警の発表によると、数野昭生容疑者は、横浜市に住む市立中学3年の男子生徒と中学2年の男子生徒に、メル友を探す女子中学生を装って携帯電話にメールを送り、その中学生らに裸の画像を送信するよう強要したようです。中学生が一度画像を送信すると、もっと他の画像も送るよう強要し、送らない場合は警察に通報するなどと脅していたようです。

中学生が携帯電話のアドレスを変更しても、その中学生の友達から変更したアドレスを聞き出して、「すぐに調べられる」などと脅していたようです。

数野昭生容疑者は、神奈川県警の調べに対して「若い男の子が好きだった。ほかに4人から画像を受け取った」などと供述し容疑を認めているようです。

なお、数野昭生容疑者から裸の画像を送信するよう強要されていた中学生たちは、脅迫したいるのが数野昭生容疑者だとは全く気付かなかったようです...。

このようなわいせつな行為を行ってはならなことなど、数野昭生容疑者も分かっていたハズです。しかし、いけないことだと分かっていてもやってしまうような人間は教師を続けるべきではないので、数野昭生容疑者は教師を辞めることになるかとは思いますが、被害に遭った中学生たちの心のケアなどにも注意をしていく必要がありますよね...。

<参考記事>
Yahoo!ニュース
「メル友」女子装い、男子生徒に裸画像送らせる...小学教諭逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000579-yom-soci


スポンサード リンク